石橋を叩き割ったので丸太で橋を作ろうと木を植えています

石橋を叩き割ったので丸太で橋を作ろうと木を植えています

2030年度大学入学までの壮大な記録になる予定だぞ!(願望)

【文房具】持っててよかった、フリクション

 どうも、トムです。

みなさん多用していると思うのですが、フリクションって本当に便利ですよね。

特にマーカーのありがたみを噛みしめています。

 

フリクションがなかったころ、本文に間違えてマークしたあとに激しく後悔し、修正液(テープなんてなかったの)で本文ごと消してボールペンで本文を書きなおしたことがある私としては、こするだけでインクが消えるマーカーなんて魔法みたいなものです。

 

4年から授業でもマーカーを使うようになります。

2月からマーカーデビューしたジェリーですが、早速引き間違いが多発しているのでフリクションじゃなければ今頃テキストはレインボーになっていたんじゃないかと思います。

 

フリクションであることが最大限に発揮されている形のひとつ、それがマーカーなのではないでしょうか!

 

そしてこれ。 

 もはや定番中の定番であろう一品。

これまた自己採点や間違い直しで抜群の活躍っぷり!

これまで赤鉛筆青鉛筆で過ごしてきたジェリーが4年からはフリクションの多色ペンデビューをしました。

実は最初はフリクションではなく発色の良さでSARASAにしていたのですが、あまりにも間違えて書きこむことが多く修正テープだらけになることが判明したので授業3回目からはフリクションに変更。

おかげで教科書がボロボロにならずに済みそうです。

 

なお、我が家では赤黒2色のフリクションの軸に赤青を入れて持たせています。

余った黒インク芯は私がありがたく使っています。

 

大人以上に小学生にこそ相性がよかったフリクション

本当に心強い味方です!